壊れたインターホンは高性能のものに交換しよう

壊れたインターホンは早めの交換が大事~失敗しない業者選びのコツ~

交換するかどうかはプロに見極めてもらおう

故障したと思っていても、実はどこにも問題がなかったという事例は多いです。インターホンは複雑な構造になっていますし、配線がどうなっているのかも素人には分かりません。問題が起こったときには、まずはプロの人にチェックしてもらって、交換が必要かどうかも判断してもらうのが普通です。

多くの人が希望するインターホンの機能・ベスト5

no.1

モニター機能があると安全度はアップする

モニター機能があれば、相手の顔が見えるので安心です。声だけの場合よりも情報量が多くなるので、使い勝手は大幅にアップします。

no.2

録画機能があれば証拠を残すことも可能になる

録画機能があれば、不審者の様子をすべて証拠として残しておくことができます。後日警察に映像を提出すれば、問題解決までのスピードも早くなります。

no.3

子機を増やすことができる製品も人気

一戸建てなら部屋は複数あるのが普通です。それぞれの部屋から応対ができれば便利でしょう。そのため、子機を増やすことのできるタイプも人気です。

no.4

ガス警報器機能が付いていると安心

インターホンの中には、ガス警報器としても使えるものもあります。ガス漏れが起こっていると、火災の危険性は増します。インターホンでそのリスクを抑えられるのは便利だと評判です。

no.5

ドアと連動した防犯ブザー機能もあれば嬉しい

ドアと連動して、不審な動きがあればブザーが鳴るタイプの製品も人気です。玄関ドアだけではなく、すべての戸や窓と連動をさせれば、空き巣被害は防げます。

壊れたインターホンは高性能のものに交換しよう

女性

交換前と交換後では生活の質も異なる

高性能なインターホンに交換をすると、生活が楽に送れるようになります。特にハンズフリータイプのものを設置すれば、家事や仕事を中断しなくてもよくなって最高です。

リース契約も可能なので無理なく支払える

高額なインターホンの中には、リース契約ができるものもあります。リースなら、初期費用はほとんどかかりません。毎月のコストも安く抑えられるので、支払いに無理が出ません。

業者によっては10年間の保証付き

一般的なインターホンは、メーカーの1年保証しか付いていません。ですが、業者によってはオリジナルなサービスとして、10年保証を謳っているケースも見かけます。10年もの長期に渡って修理代がかからなくなるのはありがたいです。

交換は優秀な業者に依頼するのが第一

インターホンの交換は、配線まで含めると非常に複雑な作業となります。技術力が低い業者に依頼をしてしまうと、すぐに不具合が出ることも考えられます。経験豊富で技術力の高い業者に依頼をするのが一番です。

高機能なインターホンに交換した人たちの感想

安心して子どもに留守番させられるようになりました(40歳/男性)

モニター付きのインターホンに交換してから、安心して出かけることができるようになりました。子どもたちには画像を見て知らない人ならドアを開けてはいけないと言い聞かせています。

一台で何役もしてくれて助かっています(50歳/女性)

ガス警報機能付きのインターホンにしたおかげで、事故を防ぎやすくなりました。インターホン一つに色々な機能が付いているのは最高です。

料理を中断しなくていいのは楽です(28歳/女性)

ハンズフリータイプのインターホンにしてから、料理をしながらでも応答することができるようになりました。ちょっとした用事であれば手を洗う必要もなくて便利です。

部屋と部屋との連絡にも使っています(65歳/男性)

子機を増やして、各部屋に一つは置くようにしました。部屋と部屋との連絡も楽にできるようになって快適です。

防犯性能がアップして満足しています(44歳/女性)

防犯ブザーの役割も果たしてくれる製品に交換をしました。録画機能などと合わせて、インターホンが家の防犯システムの柱になってくれています。

広告募集中